しんとらの雑記帳

スケートメイン

雑―スケートリンクの評価

自分が行ったことある会場のみ。

☆☆☆☆☆ 代々木第一体育館

文句なしに見やすい、適度に寒い、ある程度の席でも楽しめる。アクセスもいい。

 

☆☆☆☆ ビッグハット(長野)

全中と全日本でお世話になった会場。ここもそこそこの寒さと見やすさあり。周辺施設が充実しているのも評価ポイント。長野駅から徒歩圏内のも偉いがやや遠い。

 

☆☆☆ 新潟アイスアリーナ

寒いけど、一番後ろでもかなり近い。アクセスは地元民でないとなかなか悪い。

 

 

☆☆  埼玉アイスアリーナ

寒い、ほぼ立ち見だけど、リンクの近さが半端ない。駅からは一応徒歩圏内。

 

☆ セキスイハイムスーパーアリーナ(利府)

ほぼいい記憶ないけれども、悪かった記憶もない。アクセスが悪い。

 

マイナス評価 さいたまスーパーアリーナ

末席なら半袖でも行ける。中途半端な席買うより、一番いい席で見るか、末席で俯瞰でみるのがおすすめ。一番後ろからは米粒レベルの遠さ。3階席でも遠い。アクセスと周辺施設の充実さは評価できるが、チケット代金が高めなのと上記理由でマイナス評価。