しんとらの雑記帳

スケートメイン

浅田真央サンクスツアー新潟最終公演観戦記

具体的なネタバレはなし。

競技会には何回か行ったことはあるのですが、アイスショーエキシビション)の生観戦は初めてで、照明や衣装など普段の競技会とは違う側面から楽しめました。

 

何より、選手によるオムニバス的な形式をとっていないのが目新しく、「浅田真央サンクスツアー」という名前通り、浅田真央さんに焦点を当てたものになっており、浅田真央ファンにとっては懐かしい気持ちを抱くとともに、新たな一面も見られるショーになっていたと思います。

 

会場もそこまで大きなものではなかったので、末席でも表情が確認でき、アイスショー初心者の入門としても最適なツアーであることは間違いなく、なかなか移動が難しく、首都圏に出れない方に特に観戦をお勧めしたいと思います。行って後悔はないと断言できます。

 

これから全国を巡業しますが、濃密な90分間、どの場面も目が離せません。どの場面がどうアレンジされているかも一つの発見、楽しみになると思います。

 

以上つらつら観戦記という名の一個人の感想を記しただけですが、とにかく楽しいショーでした。また機会があればアイスショーに行ってみたいと思います。