しんとらの雑記帳

スケートメイン

プロクロワ引退に寄せて

www.instagram.com

 

ついにこの時が来てしまった…。プロクロワが自身のインスタグラムで引退を発表しました。やはり怪我が原因でした。

 

プロクロワの演技を自分が見れたのはわずか2シーズン。しかし、鮮烈な印象を与えてくれた選手でもありました。


Alexandra PROKLOVA 2014 FS Russian Nationals

特に度肝を抜かされたのはこのナショナルのFP。勢い、キレのよさが存分に発揮された上にノーミス、ジュニア1年目で総合4位に食い込みました。

 

そのあとは怪我の影響もあって、シングルからペアにコンバート、トライアルしたということでしたが、今回正式に引退が発表。

 

彼女は文章とともにJr2年目のFP火の鳥の衣装の絵を投稿しています。火の鳥は幸運の象徴。彼女の今後の人生の飛躍を祈りつつ、新たなスタートを応援したいと思います。