しんとらの雑記帳

スケートメイン

JGP2021 Courchevel 1 女子ジュニアSP

リザルト

www.isuresults.com

 

気になった選手

youtu.be

全米ジュニアチャンピオン。夏先の大会では後半に3Lz-3Loを入れていましたが、今大会では3Lz-3Tでした。まだまだスケーティングであったり、そういう部分はこれからですが、ジャンプなどはいい調子に見えます。

 

youtu.be

全米ジュニア3位の選手です。継続プロなので、この時期でも完成度は高いです。スケートを通じて曲の持つニュアンス、熱量を伝えることができるスケーターだと思います。

 

youtu.be

流麗でエレガントな雰囲気がとても素敵。なんとなくロシアン風味を感じたのは、ソコロフスカヤ先生のところの生徒さんだからですね。

 

youtu.be

この年齢でできているところが多いので、これから技を磨いてどうなるかが楽しみな選手。

 

youtu.be

14歳でここまで躍動的なStSqを見せることができるのはすごい。

 

youtu.be

まだ小柄でジャンプは仕上がってきていませんが、観客を意識した振付の実施など、これからが楽しみな選手だと思います。

 

youtu.be

スケーティングもジャンプもここ2年でぐっと良くなった気がします。調子を保つことができれば、五輪代表も見えてくると思います。