しんとらの雑記帳

スケートメイン

テストスケートのファーストインプレッション FP編

ラジオノワ

youtu.be

先ず言わなければならないのは、ChSqが後半に来たことですね。ここ2年間、前半と後半の「つなぎ」的に用いられていたエレメンツが、今季はハイライトになった。これは朗報。前半は文句なしでいいと思う。後半の、特に2本目の3Loまでの盛り上がりの表現がもう少し欲しい気がしたのと、やや後半の密度が足りないかなと思う以外は、いいプログラムに仕上がっていると思う。スピンはSPよりもよかった。

 

コンスタンティノワ

youtu.be

プログラムの曲自体は昨年と変わっていないけれども、エレメンツの配置が若干変化。この変更で惜しむらくは、StSqのスタートが音楽のスタートとずれてしまったこと。その代わりにトランジションが若干増えたと思う。昨年よりもより柔らかいイメージになったが、ChSqの振り付け変更でハイライトが消えてしまった感があるので、今後どうなっていくかに期待。