しんとらの雑記帳

スケートメイン

公式練習観戦のすゝめ

すゝめシリーズ第二弾です。2/15に練習のチケットが発売されるので、前回公式練習通してみた体験と、そこから言えることを述べたいと思います。

 

1 試合チケットと比べて安価

一階席から3500円で見れるので、試合の席は遠いけど…みたいな方におススメ。

 

2 様々なカテゴリーの選手が近くで自由な場所から見れる

前回は一階自由席だったので、踏襲されれば、ショートサイドからもみれます。ショートサイドからはジャンプの幅がよくわかるので、個人的に好きな席です。

 

 3 出ない選手もいるので、過信は禁物

 

4 とにかく長丁場

競技会より長いですが、競技会ほど厳しい雰囲気はないので、休憩したり、絞っての観戦もできます。

 

ざっくりですが、こんな感じです。いろいろな選手の演技を近くで見たい方に特におすすめです。